しえのにっき

何者にもなりたくないし、何者にもなりたい

自分の長所を考えてみる

しえです。

 

もわわわーんと、色々考えていて、

熱海に行って、生活がリセットされて、

考えがなんとなく、まとまりました。

 

 

自分の長所は何か。

 

・人と人の間に入ることが得意。

 私は結構、人と話すこと自体には苦手意識がなく、初対面の人でも会話を続けられます。ただ、その後の1歩、こちらに来られた付き合いだと、体が重くなってしまいます。

 つまり、仕事上では全然平気ですが、プライベートで!ってなると、・・・・はい。となる人です。(それはそれで、付き合ってみたら楽しいときもある)

 学生の頃って、同じ学年でもなんかグループってありましたよね?私は、一応所属グループはあるけど、どのグループの人とも隔たりなく話せるタイプ。(八方美人か?)

 

・文章を書くことが、苦手ではない。

 今まで、何かの際に、文書を書くと「文書くの上手だね」と何回か言われたことがありました。そうかな?と思いながらも、確かに作文とかは、さささーと書けるタイプでした。

 ただ、面白い文章、魅力的な文章としては、まだまだだなと感じるので、苦手ではない。と認識してます。

 

・人の話を聞くのが、得意。

 仕事では、直接お客様の要望を聞くことが多かったし、ディレクターとして部と部の間に入ることも多かったので、本当は何を言おうとしているのか?言葉の中身は何か?と考えて、話を広げるのが得意でした。

 

 

 

長所の基準

今まで生きてきた中で、人に褒められたことを基準に考えてました。

やっぱり自分に自信がないから、どんなに考えても長所がわからない。

というか、胸を張って言えない。

でも、人に何回か褒められたことなら、少しでも自信を持てる。

 

 

 

で、自分の長所を考えて、できることとして、

ちょっとやってみたいと思っているのが、インタビュー記事を書いてみたい。

ブログの紹介記事が一番、現実的でしょうか。

ブログはこんな思いで、こういう経緯でやってます。とか、お悩み相談とか、書いて欲しいことでも、大丈夫です。

全然PVもないし、受けてくれる人に今のところメリットないけど、

いいよーっていう人はコメント頂ければ幸いです。

 

方法としてはSNSなどDMか、スカイプでメッセージでのやり取りですかね。

私がマイク持ってないので、インタビューといいながら、

メッセでのやり取りという。笑

その方が、お互い安心できそうですしね。

 

どうぞよろしくお願いいたしますー。