しえのにっき

何者にもなりたくないし、何者にもなりたい

配偶者控除を受けることになった

どうも、しえです。

はて、困ったぜ。

 

わたくし、最近、籍を入れまして。

先に言っときますね、

 

ありがとう!!!

 

それでですね、いろいろ面倒くさい手続きをやっているのですが、

配偶者手続きを受けるにあたって、

あれなのね、今、世間で騒がれている103万とか、130万の壁とかがあるのね!?

 

いろいろ調べたら、160万稼げないと税金たくさん取られて損するよってことらしく。

ええええええ、私の20万稼ぐ野望は!?

 

旦那さんに相談したら、

好きな時間が増えると思って、制限範囲ないでいいんじゃない?と

あっけなく言われてしまいました。

 

まじかよ。

優しすぎかよ。
(携帯代とか小遣いは自分で稼いでだって。)

 

確かにやりたいことはあるし、子供産んだらそれはできなくなるかもだしなあと思ってどうしーよーって感じです。

こういうこと、誰か教えてくれよ。

 

周りがみんな働いているので、働かなきゃ!!と思ってたけど、

新しい選択肢ができてしまった。

 

でも、どっちにしてもスキルアップしていく自分でありたい。

 

ちょっと様子みながら、考えてみます。

4月までに20万宣言したんだら、達成すればいいだろ。

ってわけなんですが・・・。

dutoit6.com

 

これ読んで、私はありたいタイプだったんですよ。

こうなったら、幸せ!!!じゃなくて、

こう過ごしていたら幸せ!!!なんですよね。

気づけてよかった。

 

微妙な差だけど、本人には大きな差です。

なんか感じてた違和感これかあって。

 

周りの人に流されていた気がしたけど、

やっぱり色々見直すタイミングなのかも。みんなと同じことしなくてもいいのかもなって。と思っています。

 

 

 

▼本日のおすすめ記事

hase0831.hatenablog.jp

 

note.mu

 

かっぴーさんの漫画、「左ききのエレン」は、クソ面白いです。

表現者の人は特に要チェケラ!!