しえのにっき

何者にもなりたくないし、何者にもなりたい

プログラミングに興味のある方必見!役立つサイトはコチラ

どうも、しえです。

近頃、IT人材不足や学校教育への必修化が検討されていることから、プログラミングへの注目が集まっていますね。

 

f:id:shie3eihs:20161119145444j:plain

 

プログラミング学習を始めたいけど、どうすればいいのか分からない。って迷ったり、スクールに興味があるけど、どんな感じなんだろう?って気になりますよね。

 

そんな時に役立つサイトがみんなのプログラミング学習方法です!

 

programming-minnano.info

 

実は、TECH::CAMPに通っていた経験談や女性がプログラミングスクールに通う事についての記事を掲載していただきました!

 

ブログにも書こうと思っていた時に、こちらのサイトで記事のご依頼をいただけたので幸いでした^^

 

体験談の他にも、ベテランプログラマ7人に聞いたプログラミングの学習方法」「大学在学中に自ら仕事を取ったプログラマの勉強方法など、経験者目線からのプログラミングの学習方法について紹介されているので、初心者がどんな風に勉強を進めたらいいかのヒントがたくさん掲載されています。

 

また、熊本県在住のプログラマに聞いてみた」「業務でITに携わり、個人でも受注を取っているプログラマに聞いてみたなどフリーランスで活躍している方へのインタビュー記事もあります。個人で活動してみたいと考えている方に役立つ情報も掲載されていますよ。

 

こうやって今までの経験を活かすことができて、とても嬉しいです。今はライティングに力を入れていますが、将来プログラミングスキルは絶対必要なスキルだと思っているので、プログラミング学習頑張ります!

 

ぜひ、覗いてみてくださいね!