しえのにっき

何者にもなりたくないし、何者にもなりたい

革命の日

どうも、しえです。

昨日は新な革命の日でしたね。

 

 私は、人生でITによる革命を感じたのは、

昨日で二度目です。

 

人によっては、何にもない普通な1日だったと思います。

 

だけど、地方でもこれだけの人が動いているを

たった1日で感じるのは初めてです。

 

公園や神社に立ち寄る人が増え、

その移動には、車を使ってる人もいる(一人一台当たり前なので)

 

どこかに行くついでの人も多いだろうけど、

ポケモンGOを目的に動いている人が目に見えてわかる。

 

小・中学生の親は、ITリテラシーを学び子に教える、とてもいい機会だし、

接客業はこれを利用するような戦略を打てるところが残ってく。

街おこしなどは、どこでも起こっている現象なので、これに頼り切ってはいけない。

ガソリン屋さんは、ちょーっと儲けるかな。

 

こんな出来事に立ち会えて、とても嬉しい。

 

では、一度目はいつだったかというと、

初めてiphoneを手に入れた日。

 

私は、大学生の時、周りの誰よりも先に手に入れていた。

数ヶ月もすれば、みんな機種変をしてた。

 

その頃は、スティーブ・ジョブズの偉大さなんて分からなかったけど、

今となっては、あれはすごい出来事だったと感じる。

 

そこから、twitterを知って、ニコニコを知って、youtuberを知って、

ネットで稼いでる人がこんなにいることを知って。

 

夢がある。

 

本当は、東京に出て行く人生もあったんじゃないかと思うけど、

それに対する後悔が薄くなっていくのは、ネットのおかげじゃないかな。

そして、それをより身近にしてくれたiphone、ウェブ業界に勤めることを決めた私、

たくさん読んだ本、ネット業界で先頭切って働いてる人たち、優秀な友達。

 

私が自分の人生に革命を起こす日もなければならないだろう。

近い未来にしなければならないだろう。