しえのにっき

何者にもなりたくないし、何者にもなりたい

感情と思考が、やっと追いついてきました。

こんにちは、しえです。

 

今日は、七夕ですね。

大学生くらいから、徐々に四季の慣習を忘れがちになりますね。

面倒なときもあるけど、イベントごとは楽しむようにすると、

1年が少しゆっくりになる気がします。

 

 

昨日、失業保険の説明会に行ってきました。

離職票を退職当日にもらえなかったのです。)

 

当たり前ですが、申請にあたって求職活動をきちんと進めなければいけません。

6月は、のんびーりしてたので、

7月からは、プログラミングに求職活動とやる事ができて、

頭にスイッチが入ってきました。

 

ぶっちゃけ、6月の前半は退職した気がしなかったのですが、

やっと退職した感が出てきました。

防衛術なのか、なんなのか分からないですが、

私、感情と思考が具体化されるのが遅いのだと思います。

 

その場では、何か感じているのですが、喜怒哀楽くらいは分かっても

具合化されるのが結構遅い。

だから、会社であったこととかも、帰宅してお風呂でシャンプーしてるときに、

「あー、あれはムカついたな」とか思い出してくるタイプ。

これ、めっちゃ損です。

その場で解決できないから、二度体験しなきゃいけない。

 

あとですね、とりあえず7月はプログラミング勉強して、

そのあとは職を探す!今後の計画は、これでおっけーって思ってたら、

彼氏さんに「全然計画的じゃない」とバスッと切られました。

最初は、はあ?なんで、ちゃんと考えてるじゃん!!!と怒っていたのですが、

まあ、よくよく考えてみたら、私が相手からそんなこと言われたら、

「本当に大丈夫なの・・・?」と思うよなと。

 

なんかもう、会社辞めるので精一杯すぎて、思考停止してたんでしょうね。

というか、ショートしてて、やっと回復してきた。そんな気分です。

 

そんなんなので、プログラミングの予習なんもできてない。

今は、ネット記事とか本と漫画を読むのに夢中です。

来週からなんだなあ。楽しみ。

ついでに渋谷なので、東京付近のイベント気軽にいけるのが楽しみすぎる。

 

そして、さっき、こんなエントリーを読んだので、

また頑張ろうと思えました。