読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しえのにっき

何者にもなりたくないし、何者にもなりたい

今後の職について

日記

ハローワーク、転職サイト・エージェンシーへの登録、

テックキャンプに通ってみて、色々と悩んでいる。

 

 

優先事項

・家(将来の育児も含む)と仕事のバランスをとりたい

→実際、そんなバランスを正社員でできるのは大手だけ。

 

・何にしても、納得のできる仕事をしたい。

・ん?あれ?

・無理ゲーな気がしてきた・・・。

・要は、本当はやりたい仕事して地方で暮らしたい!!

 

 

 

ちょっと考えてみよう。

 

 

 地方 or 東京

 

地方となると、正直やりたい仕事は無視して、

いかに残業がなくて、効率よく稼げるか重視になる。

 

東京は、その反対。やりたい仕事をやれる!だけがメリットになる。

現実的に、アルバイトが雇用体系として一番いいと思ってる。

(がっつり働いて、新幹線で通えばいいのかもしれないが・・・)

この場合、金銭面が不安なので、それをどうするかだね。

 

 

クラウドソーシング or   リアル職場

クラウドソーシングを実際に活用されて、お給料を稼いでいる方を見かけるので、

お金をある程度稼ぐことに対しては、無理の内容に思える。

 

ただ、まだ若い今、ずっと家にこもっている環境は良くないように思う。

私も人と一緒に何かを作り上げていくことに、喜びを感じるし、

家にこもるには早すぎると感じている。

 

 

じゃあ・・・理想は

理想は、東京でアルバイトをしつつ、クラウドソーシングで稼ぐが一番だろうか。

地元でがっつり仕事しても、結局できるのはブログくらいかと思うな。

 

問題は、まだクラウドソーシングに手を出したことがないことだ。

 

 

うだうだしてても、あれなので、近日中に手を出してみる。