しえのにっき

何者にもなりたくないし、何者にもなりたい

【自己分析】グットポイント診断をやってみた

f:id:shie3eihs:20160611213726p:plain

 

前にこんな記事を書いた。

さて、自分の自己分析はきちんとできているかな?

shie.hatenablog.jp

 

グットポイント診断をやってみたよ。

 

www.proof0309.com

 

keitaさんのこんな記事を見つけたので、

グットポイント診断、自分の長所について調べてみた。

グッドポイント診断 | 転職なら【リクナビNEXT】

 

 

診断手順

・無料登録をしよう

 登録がちょっと面倒だけど、もしかしたら使うかもしれない。転職に活用するひとなら、ハンネとかじゃなく、実名がいいかも。

 

・制限時間30分ほどで、約300問くらいの質問に答えるよ。

 質問は1部から3部で構成されていて、答えるには制限時間があるよ。

 多いなあと思うけど、私は15分くらいで終わったよ。

 

 

結果と感想

f:id:shie3eihs:20160611215310p:plain

 

・現実思考

・独創性

・柔軟性

・冷静沈着

・悠然

 

感想としては、良くも悪くもふーん。って感じ笑

 

冷静沈着だったり、現実的な思考ができてるのか自信はないけど、

確かに友達から落ち着いてる、冷めてると言われることもある笑

向いてる職業も、これから目指していきたい方向だったから一安心しました。

 

転職で履歴書に書く自己PRの参考になりそう。

就活する学生さんにも役に立ちそうだね。就活で使うリクナビは、向いてる職業を診断してくれるから、こっちも登録して診断だけやってみるのもいいかもしれません。

※回し者ではないよ!