しえのにっき

何者にもなりたくないし、何者にもなりたい

昼間のスーパーには、こんなにも人がいる

仕事を始めて、こんなに共働きだー、若者がいない働けー、労働力の確保だー

と言ってる中で、昼間のスーパーなんてガラガラだろうと。

 

しかも、自分がこんなに忙なく働いてるんだから、

昼間のスーパーなんて行けるわけねえだろうと。

 

思ってました。

世のお母様、お孫さんを世話してる方、余生を楽しんでいる方、

すみません。

 

まじかよーってほど、賑わってました。

 

自分と違う軸で動いている人なんて、いるに決まってますよね。

これが分かって少し、ほっとしました。

 

仕事やめるとき、転職先が決まってませーんと伝えるとき、

微妙な顔されるんですよね。

セオリー通りじゃないなんて。どうして?と。

無言で、おかしいよと。

 

そんなこたねーよ!と少し証明できるような気がしました。

 

 

さて、スーパーということで

お題「好きなビール」は、アサヒスーパードライです。

たまに、ザ・モルツも美味しいっす。

 

今までタブレットで書いてたんですが、当然ながらPC書きやすい。