しえのにっき

何者にもなりたくないし、何者にもなりたい

AIに支配される世界はまだ来ないんだな

どうも、しえです。

世の中変わり続けていきますね

 

日本の首相は短期間で変わり続けるし、

イギリスはEUから脱退するし、

韓国は一般人が政治介入しているし、

アメリカは一発大逆転でした。

 

70年続いてきたことが当たり前だと思っていたら、

崩れるかも?と一瞬考えました。

 

色々なところで言及されていますが、

今回一番、注目すべきだったことは、

ビックデータを使って分析しているのにも関わらず、

トランプ氏の勝利を予測できなかったことです。

 

半々だと言われていたのに、

開けてびっくり。真っ赤かでした。

 

数字上では、人間の考えはまだまだ分からない。

 

近々、知能は超えられるかもしれないけど、

AIに統制される世界は、まだ少なくとも来ないのだと安心しました。

 

分からないから、怖いだけなのですが笑

面白いですねー。

 

世界中でドッカンドッカン変化があって。

 

 

 

 

 

今回から日記の時は、

面白かった・知ってほしいものや出来事を紹介したいと思います(・ω・三・ω・)

 

yoppymodel.hatenablog.com

ものすごい勢いではてブついているので、ご存知の方多いかと。

広告業界に興味ない人も、見てみてください。

敷居があることで美しい世界もあると思います。

それこそ、紳士の世界とか。様式美が。

この件は、それとは全く違いますね。

なんで、こんな一方的にマウンティングしてくるのかと。

ヤンキーの喧嘩かよ。

 

 

pechat.jp

 

ぬいぐるみなどにつけると、おしゃべりするんです。

めっちゃ夢があるー!なにこれ可愛い。

こういった、プラスαで性能や機能を拡張できるものって、

素敵ですよね。

何気ない日常に広がりで出来て、ワクワクします。

秘密のお話のシーンでは、思わずコナン君を思い出してしまった笑