しえのにっき

何者にもなりたくないし、何者にもなりたい

もう献立に悩まないよ。ダイエットにもオススメの「ウィークックナビ」

どうも、しえです。

この前Twitterで、いいもの見つけました。

 

 

ババーン!

www.weekcook.jp

 

これめちゃ便利なんです。

この方がおっしゃる通りなの・・・。

 

一人暮らし向けとか、家族向けとか、ダイエットレシピもあるの!

(ダイエットレシピしかチェックしてない、ごめん)

 

いらないメニューは、食材買わなきゃいいだけだし。

本当に1時間で下準備終わるんだよ・・・。

調理も時間かからない!

しかも、食材を使いきれる&無料で使えるのが素晴らしい!! 

 

世の中、たくさん料理本はあるけど、

食材が余っちゃうのが、平凡料理人には本当に困る。

最悪、腐らせちゃうからね←

 

そして、今日は天津丼作ったけど、美味しかった。

普段、「あ、天津丼つくろ。」って思いつかないもの。

 

これでレパートリーも増えそうだし、勉強にもなるなぁ。

 

ぜひ、使ってみてください。

旦那さんは、奥さんに教えてあげてください。超喜びますよ。

 

クックパッドとかあっても、検索面倒なんですよ。

本当に。

これは、美味しいレシピか?

簡単にできるやつ?

ちょっといつもと変わった味付けできる?

とか吟味するの、タイヘン。

 

 

 

あと、これも美味しかったです。

本当さっぱり。

 

ゆで卵は、羽海野チカ先生流が最強です。

spotlight-media.jp