しえのにっき

何者にもなりたくないし、何者にもなりたい

スーツじゃなくてもいいじゃないか

どうも、しえです。

スーツで過ごさなくなって、思ったこと。

 

 

テレビとか見てても思うけど、

やっぱり夏はスーツって適さないよね。特に、背広。

クールビズがだいぶ進んで、以前よりかは良くなったんだろうけど。

 

合わせてふと思い出したのは、

大学の時って、高校の頃から来てるしまむらで買ったような服着てる人から

cancanに出てくるような可愛い服着てたり、どこで買ったのそれ。というような

アジアンチックな服だったり、V系です!!って主張しまくり服まで着てる人もいて。

 

でも、そんな見た目からは想像つかないような魅力や言葉が出てくる人がいて。

なんかそれって、スーツとか見た目で職業分かっちゃうより、

自分の中にフィルター出来にくかったよな、と。面白かった。

 

いや、制服萌えはあるんですけど。

なんか、「とりあえず」スーツじゃなくていいんじゃないの。

そんなにスーツ着る必要あるかな。

 

スーツを批判しているわけではなく、スーツも個性出ますし。

 

ただ、「とりあえず」スーツの良さはないよなあ。

私なんかスーツであればいいだろうと、多少のヨレあっても着てましたからね。

 

型があると楽だけど、それによって見えなくなるものも多いな。と思ったのでした。

 

 

 

 

夜風が気持ち良くなってきましたね。

そんな中で、歌を聴きながら自転車漕いでると最高です。