しえのにっき

何者にもなりたくないし、何者にもなりたい

デスクワークの人にオススメ。お手軽エクササイズ

どうも、しえです。

私も肩こりで悩んでおります。

これをやると、肩が暖かくなって気持ち良いです。

凝りも解消されるので、ぜひやってみてください。

 

 

自分で解説図をそれなりに描きました!

f:id:shie3eihs:20161013000327j:plain

 

全部、背面から見た図でお送りしております。

1.細長いタオルを用意します。

 ない場合は、動きを真似るだけでOKです。

2.頭の後ろで、両手でピンと張って持ちます。

3.そのまま、肩甲骨同士を合わせるように上下させます。

4.背筋は伸ばし、胸を張って行ってください。猫背はNGです。

 

肩をあまり使っていない人は、ゴリゴリっと音がなるはず・・・笑

10〜15回ほどで1セット、合計3セットが望ましいです。

 

肩まわりが温かくなりませんか?

ちょっとしたストレッチでも、楽になるので、ぜひ

お試しください。