しえのにっき

何者にもなりたくないし、何者にもなりたい

「後でやろう」は、絶対やらない思考クセ

おはようございます。

今日は、これから「君の名は」を見てきます。

 

 

昨日、この本をAmazonで発注しました。

 実は、Amazon初利用・・・笑

Ruby on Rails 4 アプリケーションプログラミング

Ruby on Rails 4 アプリケーションプログラミング

 

 

Kindleは利用し始めていたのですが、

宅配便から受け取るのが億劫で、実物購入はしたことなかったんです。

でも、今は家にいることが多いし、

近所のツタヤは仕入れが悪いので、

ネット購入の方が探し回るより、時間短縮だと気付きました。

いつもネットで話題の本がないんです、1ヶ月遅れとかで入荷してくる。

ブーブー。

 

メンタリストのDaiGoさんも言ってましたが、

「後でやろう」は一番、行動を遅らせる思考なんだそう。

逆にダイエットで、お菓子を我慢したい時には、

「後で食べよう」が効果的なんだとか。

 

後で・・・じゃなくて、

明日やる!と決めたら、忘れずに本注文できました。

 

何事も、いつやる。

計画性とまで言いませんが、予定しておくことが大切ですね。

そして、日常的にクセをつけていくことで、

できる自分になっていく気がします。