しえのにっき

何者にもなりたくないし、何者にもなりたい

【SABON】スクラブレポ【女子へのプレゼントにも◎】

どうも、しえです。

気になってた、SABONのスクラブを購入〜使ってみた感想について。

 

 

 

そもそもスクラブとは?

スクラブ(scrub)

《こすって磨く意》研磨剤として、種子や樹脂などの細粒を加えた洗顔料。古くなった角質層を取り除く効果がある。スクラブクリーム。  

スクラブ(スクラブ)とは - コトバンク

 

美容系の知識が浅い私も、スクラブって何???と思っておりました。

ネットで度々見かける評判によると、肌が赤ちゃんのようにスベスベになる!とのこと。

要は、体の表面にある古い皮膚を取り除いて、肌をきれいにしてくれる。

また、今回購入したサボンのスクラブは多くのミネラルも含まれるので、

肌の生まれ変わり、新陳代謝もよくしてくれるそうです。

 

 

 

 

まずは試してみよう!

気になるものの、肌が弱い私は本当に使っても大丈夫か不安がありました。

そんな人は、まずお店に行ってみましょう!

店員さんに相談すれば、店内で商品を試させてくれます。

(偶然、渋谷マークシティ店があったのでラッキーでした。)

 

ちなみに、私は新発売のこちらを試してみたよ。

Dead seaシリーズ。

 

 

 

 

肌がツルスベになる!

店内で試させていただいた結果、これはすごい!

もう、水で流した瞬間から違う。

 

私、乾燥肌もあってガサガサなんですよ、表面が。

ちなみにそれがデフォルトなんで、普通の人はこんなんじゃないって知りませんでした。

市販のもので、化粧水と保湿液塗ってみるものの、

直後はよくても数時間後には元どおりでした。

 

まず、肌の触り心地が違う。

モッチリというより、ツルツルスベスベ。

凹凸が減って滑らかになる。

ガサガサ肌の私はもう感動・・・・!!

(私の肌に対してなので、何も問題ない方はモッチリとか、もっと良い使用感かも)

 

特に肌にも異常なさそう。

また、大さじ2杯くらいで体全身使えるとのことだったので、

即購入を決意。

 

 

 

その後・・・

週に2回ほど手入れすると良いとのことで、

そのペースで使ってます。(調子にのると、肌を傷めます。)

 

あれから、肌がガサガサになることがなくなりました!!

すごい!常に肌がコーティングされているかのようです。

 

顔にも使っているのですが、化粧のりが良くなったように思います。

あと、皮膚のカサカサしてるところの再生もよくなりました。

これは明らかに。古い皮が自然とむけてくる。

 

 

 

 

プレゼントにもオススメ!

これは、女性はプレゼントされたら絶対に喜びます!

320gの商品だったら、3千円程度だしプレゼントにしてはお手頃です。

自分で買うとして3千円だと、迷う人は迷うはず。

自分では買いにくいけど欲しいものを貰って、嬉しくない人はいません。

 

私は死海シリーズのものにしましたが、サボンのスクラブには色んな香りがあります。

特徴的な香りの商品は気をつけましょう。

死海シリーズは、植物っぽい香りです。女の子らしい香りではないかも?)

 

ちなみに一番売れているのは、これみたいです。

 

サボン ボディスクラブ パチュリラベンダーバニラ 320g 〔並行輸入品〕
 

 サボンスクラブ人気の香りランキング!一番売れてるのはどれ?徹底比較!: サボンスクラブ激安通販 | SABON FAN

 

コメント下されば、細かい質問にもお答えしますので遠慮なく!

女性の皆さんは、デートの前日にお手入れするだけでも違うと思いますよ。

ではでは。