しえのにっき

何者にもなりたくないし、何者にもなりたい

ブログ2か月目のまとめ

どうも、しえです。

だいたい2か月になったので、まとめを。

 

 

月間pv数は、どんぶり勘定になるのですが、

100→400

にアップしました。単純に4倍。

すごいのか、すごくないのか。

ただ、やっぱり自分は強いコンテンツがないので、

リンク貼ってる記事とか、話題の記事、レビュー記事でアクセス数が増えてるのかな。と感じます。

ただ、継続していればアクセス数も増えてく実感を得ました。

ブログを始めたばかりの人は、ここで3か月持つか持たないのかなと思います。

最近は、話する機会も少ないので、ブログに書いて見てもらった方がスッキリする気がしてきた。

友達いないとかじゃないのよ。

でも、こんな日常のちょっとした話題とか、友達に会ってると忘れちゃったり、

そういう真面目な話できる人はやっぱり限られるから。

 

 

そんで、読者は全然増えないぜー。

おそらく一過性の情報は提供できているのだけど、

継続して知りたい情報元にはなってないのかなと思います。

 

単純にそうだよね。

私は、便利な情報を提供するブログを目指しているわけではないので、

自分自身に興味持ってもらうか、暇つぶしになるなと思ってもらえるかでしか、

読者になる理由がない。

読者を増やすことが一番の目的ではないけど、やっぱり気になる。

本当は増えてほしいwwww

 

 

今後の書く内容として、以前こんな風に書いていたけど

 

・内容のない日記

・テックキャンプの報告記事

・渋谷でのランチ情報

・最近、恋愛相談にのったので、それで感じたこと。

 

ランチ情報は廃止します。

そんなに優雅にご飯食べてる時間もないし、お金もないし、

何のためにわざわざ渋谷行ってんのって感じだし、他に書きたいことの方が多い。

サボンのスクラブ買ったし、そのレポとか(男性も必見です)

 

なので、今後書きたいこと

・内容のない日記

・テックキャンプの報告記事

・渋谷でのランチ情報

・最近、恋愛相談にのったので、それで感じたこと。

・SABONのスクラブ レポ

・個人ブランド力について

 

なんか、報告・レポ系はきちんと書きたいあまり、

後回しにしてまうんだけど、ちゃんと書きます。

 

こんな感じで、来月も続けてくぞー