しえのにっき

何者にもなりたくないし、何者にもなりたい

【ポケモンGO】早速やってみた、田舎者は気をつけろ!

どうも、しえです。

ポケモンGO、ついに配信されましたね。

 

期待を高めてからの次の日っていう。

早速やってみたので、レポ。

 

 

これはワクワクする!

ドンピシャ世代の私たちには、たまらない。

小学生の時に感じたワクワクが蘇る。

 

 

細かいことはこちらから

www.pokemon.co.jp

 

一から説明しても、あれなのでどんな感じなのっていうのは、

公式サイトから。(スクショとか撮ったけど、やっぱり身バレ怖い笑)

 

 

 

ポケスポット・ジムに行ってみた

f:id:shie3eihs:20160722125644j:plain

ポケモンGOの始め方完全ガイド!知っておくべき裏技・マメ知識を一挙公開 | nipponomia

 

マップを見ると上の画像のような、四角いキューブがあります。

幸い、近所にあったので行ってみました。

何かあったっけ?と全く話からなかったのですが、

地元の小さな神社がスポットになってました。

ここまではいい。

 

 

 

 

f:id:shie3eihs:20160722125656j:plain

ポケモンGOの始め方完全ガイド!知っておくべき裏技・マメ知識を一挙公開 | nipponomia

ポケスポットの他に、こんな感じでジムもある。

これが問題だ。

 

先ほどのポケスポットのすぐ隣にジムがある。

まだLV5じゃねえから、帰れと言われた。

それはいい。

 

普通の民家の真ん前なのだ。

いいですか、皆さん、都会の方は分からないかもしれませんが、

田舎ってのは人はほとんど歩いてないですからね。移動は、自転車か車です。

歩いてる人なんてほぼいない。

所さんのダーツ旅とか、ど田舎の時もあるけど、田舎とど田舎ってそんな変わらないし。

しかも、田舎は子供・若者が少ない。

おじいちゃん・おばあちゃんには理解しにくい点があると思う。

平日というのもあるが、すでに熱心にスマホ見てるアイツはなんだ。という目で、

見られましたよ。

普通の住宅街を見知らぬ顔が歩いてるだけで、

不審者の疑いかけれますからね。

 

一人でポケモンGOやる人は本当に気をつけよう。

 

 

テレビで報道されているポケモンGO問題は他人事じゃない

いろんな問題があるけど、とくに田舎の場合はマナーが問われる。

できれば、お友達と一緒にやるのがいいだろう。

 

 

最後に、ポケモントレーナーに出会った。

近所を散策していると、同じ年代の女性トレーナーがスマホ片手に歩いていた。

ポケスポット・ジムの方向に向かって行ったので、間違いない。

 

お昼頃になると、夏休み中の中学生らと思われる少年トレーナーがいた。

 

心の中で、何か通じるものを感じた。

2時間ほどウロウロしてのの成果はこちら。(「おこう」という、無料アイテムを使ってます)

f:id:shie3eihs:20160722125105p:imagef:id:shie3eihs:20160722125109p:image