しえのにっき

何者にもなりたくないし、何者にもなりたい

投票に行ってきました ネットと現実の差


投票率の低さにびっくりです。

twitter始め、ネットでは盛り上がっているように思えたけど、
現実との差は大きいんだなあ。

IT業界で働いていたときも感じていましたが、
やはりネットで話題になっていることと、現実の差はまだまだ大きいね。

そして、イギリスの件はやっぱり、テレビの向こう側みたいな気持ちなのかな。
義務教育でもっと深く、政治や選挙について教えないのは、
賢い国民を育てないようになのかな。

私も分からないこと、想像のつかないことも多いけど、
投票に行かなくても、関心を持つべきだと思う。

難しいなーだけじゃあ、考えてないのと一緒だよね。