しえのにっき

何者にもなりたくないし、何者にもなりたい

名刺のいらない、下心のない、出会い

こんにちは、しえです。

 

名刺のいらない、下心のない、出会いないかなぁ。

 

 

毎日ひきこもりです。

結構平気なんですが、これもせっかく毎日が日曜日なのにもったないと思って、

先日交流イベントに参加してきました。

 

イベント自体は楽しく、良かった。

参加費も払ってるし、みんなそれが目的なんだから仕方ないのだが、

ビジネス上での出会いを求めて、お互いのメリットなる人を求めての会話って、

改めて思う、ほんと疲れる。

 

前職で営業もやっていただけに、それを思い出してしまった。

純粋に楽しめないなぁと思ってしまった。

 

そう思うと、名刺もいらない、そういう何かしらのメリットも求めない。

そんな出会いって、一生に何回かあるほどの貴重さなんだと思う。

 

学生のころは、世界が狭いからそれそれで苦労したけど、

あ、こいつと友達になりたい。

そう思うだけの人間関係だった。

 

 

最近、そんな出会いを渇望してます。

ビビっとくる、出会い。