読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しえのにっき

何者にもなりたくないし、何者にもなりたい

TECH::CAMP 無料説明体験会に行ってきた!

日記

f:id:shie3eihs:20160620155139p:plain

しえです。

先日、TECH::CAMP無料説明体験会に行ってきました!
 

 

概要

・TECH::CAMPについて
・各コースの説明
・料金の説明
・その他質疑応答
・プログラミング体験
 
利用者は、男性8割・女性2割、学生よりも社会人の方が少し多いとのこと。
技術として身につける他、仕事でより円滑にコミュニケーションをとるために、
利用されている方が多いそうです。
 
イメージとしては、英語に例えると、中学レベルで日常会話ができる程度だそう(挨拶と、ちょっとした会話程度なのかな)
ここまでは最低限で、進みが早い人や制作したい人は、さらに次のステップを学んだり、オリジナル制作にとりかかるとのことでした。
 
1ヶ月コースを選ぶ方が9割方だそう。社会人でそんなに時間とれる方も少ないでしょうし、これで十分だそうです。
 
メンターの方は、最大で7人までを一度に担当するそう。メンターにも無理のないようにしているとのことなので、質問したいのにできない、ないがしろにされる、というのは少なそうです。
 
ただ、ビックリしたのが終了後から1年間は、無料でメンターに質問できること!
これは、終了後も意欲がある方にとっては、すごーく有難いですよね。
 
 
 

感想

・説明会
参加者は5人でこれが最大人数なのかと。少人数なので、質問もしやすいので、分からないことは全部聞けました。
全員社会人でしたが、目的はさまざまな様でした。
 
 
・体験会
実際に利用出来るスペースでの体験会。
PC各自に用意されていて、実際の学習スタイルでの体験でした。
教材はウワサ通り分かりやすい。
学習するにあたって、本当に自分で黙々と進めていくので、なあなあにもできそうだなあ・・・と。
自主学習に近いので、怠け者の人は自分との戦いだと感じました。
 
ただ、内容的にはやっぱりプログラミングって面白い!
簡単なじゃんけんゲームをプログラミングしたのですが、組み立てていく感じがいいなあと。
 

 

 
・結論
行くことを決めました。
次回は7/13〜なので、それまでの間、自主学習も進めて行きたいです。
 
今後も、進捗を記録していきます。
よろしくお願いします〜