しえのにっき

何者にもなりたくないし、何者にもなりたい

次が決まってなくても気にするな

退職するとき、したあと、
お客様・知り合い・友達などなど
「次どうするの?その後は?」と色々聞かれる。
 
ぶっちゃけ、つらい。
 
いや、予想してたし、最初は「何も決まってないんです〜、はは〜」くらいでした。
 
・・・何回か繰り返してたら、さすがに堪えました。
“なんとも言えない暗い気持ち” になってくるんですね。
ああ、どうにかしなきゃいけない。どうしよ。でも、何も思い描けない。
 
 
ぱーん!
 
ってなりそう。
いや、でも、これからのために今の期間を設けたのだし、他人には一時のこと。
はい!気にしない!!
何度も繰り返される言葉に不安になって惑わされそうになるけど、そんなん関係ない。
 
忘れそうになるけど、忘れちゃいけない。
 
自分の思考回路を理解して、ネガティブな気持ちを減らしていきたいね。