読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しえのにっき

何者にもなりたくないし、何者にもなりたい

【自己紹介】始めて就職した会社を2年で退職した【今後の目標】

日記

f:id:shie3eihs:20160611213226p:plain

 

shie.hatenablog.jp

 

最初の記事で、簡単に書きましたが改めて。

 

 

 

しえ

・地方在住の20代後半、女性。

・IT業界で2年勤めたが、こんな生活でいいのか。と我慢できなくなり退職。

・1日寝ていても平気なくらいなので、家にいることは苦ではない。

 ひとりで何でもできるので、行動力はある。

・IT系に興味関心あり。暇だしコーディング・プログラミングを習得中。

・アニメ、アイドルのライトオタ。

 アニメは放送中のみハマる。アイドルは、tv番組を見るくらい。

・漫画は、月5〜10冊買うくらい読む。

・本は月に3冊くらい。

 

このままで2〜3年後、自分はどうなってるの?

残業当たり前の毎日。仕事は好きだけど、2年後、3年後、自分はどうなってるの?

・・・今と同じ自分しか思い描けませんでした。

時間を作るにしても、もう睡眠時間を削るしかなかった。

土日は、平日のツケを回復するので精一杯。

 

これでいいのか?・・・よくない。

 

一回リセットすることに決めました。

 

 

なぜ、転職ではなく仕事をやめたか

・プログラミングを習得したかった。

 私は、今後プログラミングは社会にとって今よりずっと必要なものになってくると踏んでいます。今、小学生の習いごとでも人気ですよね。

 

・少しでもいいから、「自分」で稼ぎたい。

 以前は、新規事業に関わっていました。

 どうしたら仕事が成立して、どう納品・精算すればよいかのノウハウは持っているので、「これって自分でもできるのでは?」と思い、挑戦してみたくなりました。

 

 

 

今後の目標

・このブログで月3,000PV達成しよう

 毎日100PVとして、月3,000PVの計算。これができたら、google adwordsとか導入してみたい。

 

・コーディング・プログラミングの基礎を習得

 これは、またブログで随時ご報告したいと思います。がんばるぞ。

 

 

今後もよろしくお願いします!