しえのにっき

何者にもなりたくないし、何者にもなりたい

筋トレを始めました。

以前、ご紹介したこちらの本を読んで、

自分を大切にすること。の意味をちょっと考えてみました。

 

さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ

さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ

 

 

 

 正直、自分を大切にすることって、どういうこと?といった感じでピンときません。

 

ただ、最近何か、自分を変えていきたいという気持ちはあったので、

こんな本も読んでました。

必要なところだけ読んで、読了できてないのですが・・・

 

部屋は自分の心を映す鏡でした。

部屋は自分の心を映す鏡でした。

 

 

私はこの本を読んで、掃除に対する自分の気持ち、

例えば、

物を捨てるということは、それを選んだ(購入した)自分も否定するような気持ちがある、クローゼットがごちゃごちゃしているのは、見てほしい自分が確立していないから(こんなファッションがしたいなど)

など、読んだ時に「そうかも、だから捨てられないんだ」と納得することができました。

 

 

それで、まあ、どんな見た目になりたいのかは、まだ想像できないのですが、

私は中学生くらいから、ずっと太っているんですね。

恐らく、お腹が平らな標準的な人と比べて、5〜8kgぐらい太ってます。

 

5〜8kgって、すごいな、ほぼ10kgじゃん。

書いて、衝撃的。

 

いつか自分が一生懸命ダイエットして、痩せるはず!!と中学生から思ってます。

思春期は、まあ、ぽっちゃちだから、おっけー、おっけー。

大丈夫、許容範囲!!と思い込んでました。

 

まあ、大学生からそんなことない。でも、ずっと体重キープしてるから。

太ってないから。お酒ガバガバ飲んでても太ってないし、まだセーフ。

 

ところが、会社に入って着実に太っている。

生活習慣の乱れもあると思うけど、体重戻らないし。

 

これまで、運動する習慣もなく、ここまで来たのですが、

ついにヤバイ

あと、何がヤバイって、お母さんがダイエット始めたんですよ。

で、少し痩せたらしく進捗体重聞いたら、

私の方が太ってる

 

あああああああああああああああああ^p^

 

 

 

 

これはヤバイと。

6月は家の周りを歩いたりしてたんですが、暑い。

コースも単調で飽きてしまう・・・。

(本当根性なし)

 

ので、ひとまず、筋トレを毎日やることから頑張るよ。

運動をする習慣をつけるよ。

習慣っていうのは、27日続けられれば、習慣になるそうです。

 

guのsサイズのガウチョ買って、履けたんだけど、

途中でつっかえる;;

 

やべーよ^p^

 

まずは、これがスムーズに履けますように。

 

これで痩せれたら自分を大切にすることにも繋がるのかな。